奈良の便利屋お助けマスター日記 | 奈良の便利屋お助けマスターで何でも解決!お困り事は何でも便利屋へ!【奈良県即日対応】

お助けマスター
ブログ
2016年06月30日 [その他]
皆様こんにちは!!
奈良県の便利屋お助けマスター村田です。

本日のテーマはこちら!!
【便利屋さんの求人は募集しているの?】
テレビなどのメディアで話題の便利屋さんですが
皆様「楽しそう」や「楽そう」と思っている方が
非常に多いのが事実です。しかし、実際にバイトをしてみると
1日でやめてしまう方もいるくらいなので覚悟して便利屋になってくださいね(;;)

奈良県の便利屋お助けマスターの求人はこちら

便利屋さんになるには3つの方法があります。

1,フランチャイズに加盟する。
2,独立して起業する。
3,町の便利屋さんに勤める。


まず、皆様がこれなら自分でもいけそう!!と
感じられるのが1の「フランチャイズに加盟する。
だと思いますがはっきりと言います。
フランチャイズに加盟したからといって
仕事が毎日ある訳ではございません。

よく勘違いされている方がいるのですが
加盟したからと言ってこれで私も便利屋!と
思っていたのに、仕事が全く入らず高い契約金だけを
払いそのまま辞めていくパターンです。

何もかも1から自分で便利屋さんを始めるよりかは
お仕事を回してもらえるかもしれませんが、
食べていけるだけのお給料は始めのうちは無いでしょう。
その点を覚悟しておかないと、現実とのギャップですぐに撤退する事になります。


次に2ですが、
「独立して起業する。」ですが、正直これが私が一番お勧めしますが、難しい方法です。

チラシを撒いたらお客さんなんて来るでしょ!と思ったそこのあなた!
チラシを撒いてからこの記事をお読みになってください。
あくまでも当店のお話ですが、開業して1ヶ月、お仕事をいただけたのは僅か1回です。
一番難しいけれど、一番お勧めする方法です。あなたのがんばり次第では
お客様に何度も頼っていただける町の便利屋さんになる事ができ、
非常にやりがいを感じられます。



そして最後は3番の「町の便利屋さんに勤める。」
これが案外曲者で、奈良や大阪の関西地方の便利屋さんしか知りませんが、
便利屋の求人が募集されていないのです。
本気で便利屋さんになろうと思った方はすでにお調べだと思いますが、
正社員や通常のスタッフとして募集されている業者は皆無ではないでしょうか?

登録スタッフや、1回きりの超短期バイトなどの募集はまれにあるものの
常勤スタッフの募集は現在どこの便利屋さんも募集していません。

便利屋お助けマスターも常勤スタッフは募集しておりません。



もしもあなたが「町の便利屋さん」で働きたいと思っている場合は
まずは登録スタッフになり、ある程度便利屋としての基礎知識を覚えてから
開業してみるのが一番の近道かもしれません。

2016年06月29日 [その他]
皆様こんばんは!便利屋お助けマスターの村田です(^^)本日のブログはこちら!!

【夜中にゴキブリが出たときの一番の解決策】
奈良便利屋 ゴキブリ退治

ゴキブリ駆除についてブログを書いて行きたいと思います。虫嫌いな人は必見になりますので必ず最後までご覧ください!!
ある日の夏の夜、仕事で疲れて帰ってきて「ふぅ・・」とため息をつきながらソファーに寝転び、体を休めているとふと何かが動いたような感覚が!!慌てて視線をそらすとそこにはゴキブリが!!!!「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と言う声が喉まで出てきていますが、びびりすぎて声すら出ません・・・そんなビビリなあなたに取って置きの情報を持ってきました!ちなみにこれは私の実話です(笑)

夜中で一人でゴキブリを見ると本当にどうしようも無いですよね・・実は私、村田も大大大の虫嫌いでして。。。じゃあ、ゴキブリ退治なんかするなよ!!と言う声が聞こえてきそうですが・・笑  お仕事でのゴキブリ退治はなぜかいけるんです笑

奈良の便利屋お助けマスターの害虫駆除はこちら

最近知ったのですが、ゴキブリは巣で共同生活をしているらしく、そいつらが夜中になるといっせいに飛び出してきて餌(ホコリ等)を食べに巡回しているようです。1匹いると100匹はいると言うのはこのことだったのですね汗    私自身こんな事を知ると今すぐバル○ンで全員ブチのめしたい気持ちになりましたがトコロガドッコイ!!ゴキブリは死の危険を感じるとその瞬間卵を産む習性だそうで、モクモク煙が立ってきたら危険を感じ、いっせいに卵を産むそう・・・しかも、バル○ンなどは成虫には効果がありますが卵には全く効かないようです・・・泣 じゃあどうやって根絶するかと言いますと・・・最近出てきた設置式のゴキブリ餌で、巣に持ち帰りみんなが餌を食べて危険を感じる前にあの世行きという方法があるようですね!
これなら確かに根絶できますが、目に見えて効果が無いため「本当に効いてるの?」と不安です。

今のところゴキブリ駆除の一番いい方法は設置式の餌作戦ですよね!!そうはいってもこんなとき↓↓

1,夜中にゴキブリが現れて誰にも頼めない。
2,引越してきたばかりで頼る人が近くにいない。
3,虫が嫌いだと友人達にばれたくない。

こんな方にとって夜中のゴキブリほど怖いものはないですよね。実際私もそうです。笑 そんな虫嫌いな私が言うのもおかしいですが、奈良の便利屋お助けマスターの害虫駆除サービスで今年の夏のゴキブリ問題はご安心ください。早朝・夜間関係なくあなたの元へ駆け付けます!
私、村田が行かせていただく場合もありますがビビリながら一生懸命あなたのお部屋を確実にお守りします!!他便利屋さんでは夜間料金や早朝料金が設定されていますが当店、便利屋お助けマスターは24時間365日同料金で緊急駆け付け出来るよう対応しておりますので
ゴキブリ退治でどうしようも無いときは是非お電話お待ちしております。虫嫌いな人の気持ちが分かるからこその対応をさせて頂きます!(笑)

2016年06月28日 [便利屋【代行】]
皆さんこんにちは!
奈良県の便利屋お助けマスターです!!

本日のブログはこちら!!

【公共機関へ平日に行かないと駄目だけど仕事で忙しくていけない方へ。】

こんなテーマで記事を
書いて行きたいと思います(^^)

誰もが一度は
感じた事があるのでは
無いでしょうか?

「市役所や警察署の書類受け取りや
提出に平日17時までに
誰が行けんねん!!」
と・・・(笑)

実際私も
そう思っていた一人です(笑)

▼車の購入で書類が必要。
▼住民票を取りに行かないといけない。
▼車庫証明を変わりに取ってきてほしい。

などなど、
一人ひとり内容は違いますが、
お困り事は一緒です。

【誰か変わりに代行して!】

実家から近い場合は
家族や友人にお願いできますが
一人暮らしの方などは本当に
どうしようもない事ですよね・・汗

そんな時は
私達、便利屋お助けマスターの
「代行サービス」をご利用ください☆

あなたの変わりに
市役所・警察署・法務局
どこでも行ってまいります。

今まで苦労していた
平日の公共機関回りに
もう迷わないでください。


その他にも

▼花見場所取り代行
▼お墓掃除代行
▼限定品の購入代行
▼並び代行

などなど、
様々な代行作業を
行なっております。
「さすがにこれはしてくれないかなぁ・・・」
とお考えのあなた!!

私達、便利屋お助けマスターは
どんな代行作業もいたしますので
お気軽にお問合せください(^^)



暮らしのお困り解決隊!!
奈良県便利屋お助けマスター

お問合せフォーム

PageTop